お知らせ

幼児小集団が週1回開催されます

更新日 2024年3月11日

こんにちは、こどもサポート教室クラゼミ札幌北24条校です。


3月になりいよいよ、春の気配・・・


と思いたいところですが、札幌はまだまだ雪が多く


「雪が多く降るのはこれで最後っ!」と何回も思っても


なかなか溶ける様子なく、🌸春🌸はまだ少し遠そうです。


小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖が多くなっています。


気温差もある日々なので予防対策しながらお過ごしください😊



幼児さんの小集団が週1で開催!!



クラゼミは、質の高い「個別」の療育を目指して運営しています。

それは、春からも継続し、これまでと同じ「個別」療育を行っていきます。


一方で「集団」でのニーズがあることも事実です。

そのため、週1回の100分間の集団療育を始めることとなりました!



小集団のチラシはこちらから

小集団では

「みんなで思いやりをもちながら たのしく遊ぶ」

を心掛けながら活動しています。




小集団をやってみて親御さんから

「幼稚園に入る前に他の子と関わる機会ができてよかった。」


「長い時間の療育があると助かる」


「個別も集団もあるのがよかった」


などお言葉をいただいています。


私たちも集団で他児と関わる様子をみて、また新たな一面をみることができ


個別の療育の中で、何が必要かを考えるきっかけになっています。

また集団の療育の様子をお伝えしたいと思いますので、お楽しみに~♪


鉛筆と消しゴムのカラフルな罫線イラスト

札幌北24条校では幼児さん・未就学児を募集しています

個別療育や小集団の中で 一緒に「遊びながら」「楽しみながら」


お子さんのもっている力を伸ばし
自己肯定感を育くみ、集団生活に必要な力を

少しずつ伸ばしていけたらと思っています



小学校以降のお子さんも随時受付けておりますので、下記よりご連絡ください!

鉛筆と消しゴムのカラフルな罫線イラスト


こどもサポート教室クラ・ゼミ 札幌北24条校



住所:〒001-0023 北海道札幌市北区北23条西5丁目2−41

電話番号:011-788-9421

メールアドレス:kita24jou@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ