お知らせ

幼児さんの活動の様子は??

更新日 2024年2月24日

こんにちは!こどもサポート教室クラ・ゼミ札幌北24条校です。

暖かくなったり寒くなったりと、身体が追い付かなくなりそうな日々が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

2月も終わりを迎えており、驚きを隠せていません(笑)

札幌市では今現在、インフルエンザ流行発生注意報が発令されています。

体調管理を行い、日々元気に過ごしたいものですね!

2月幼児さん小集団の様子

2月の幼児さん小集団活動「きらり広場」の様子をお伝えします!

今回は3名のお子さんが参加してくださいました!!

まずは自由遊び

初めてあうお友達と一緒に、少し緊張しながらおままごとやブロックをして

遊びました。「貸して!どうぞ!」の素敵なやり取りが聞こえてきました。

お片付けをして、次はリズム体操

音楽に合わせてエビカニクス・グルグルドッカンを踊りました!

ゴロゴロと転がったり、海の中を泳いだり、たくさんの振り付けがあります。

お片付けをして、あつまりもしました。

お名前を呼ばれると元気よくお返事してくれています。

グーチョキパーなど、手遊びうたも行い、工作の準備もバッチリ!!

支援員の説明も良く聞いて、今回は傘袋ロケットを作っています。

口周りの筋肉を使い、ストローで空気を入れて膨らませて・・

シールを貼って完成!

たくさん活動をしたので、みんなで水分補給もしています。

その後は、サーキット運動をしました!

ゴロゴロと転がったり、輪の中をくぐったりと感覚運動やボディイメージに繋がる運動に

取り組んでいます。順番も意識して頑張っていました!

残りの時間でみんなでおままごとをしています。ピピピっとタイマーが鳴るとお片付け!!

みんなで身支度をして、最後に絵本を読んで「バイバイ!」と挨拶をして今日は終了!!

札幌北24条校では、タイムスケジュールを組みながら

手先の巧緻性感覚運動ボディイメージ順番意識他者への関心身支度など

目的を持って小集団活動を行っています。

参加ご希望の幼児さんがいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください!

次回の更新もお楽しみに!

鉛筆と消しゴムのカラフルな罫線イラスト


札幌北24条校では幼児さん・未就学児を募集しています

個別療育や小集団の中で 一緒に「遊びながら」「楽しみながら」


お子さんのもっている力を伸ばし
自己肯定感を育くみ、集団生活に必要な力を

少しずつ伸ばしていけたらと思っています



小学校以降のお子さんも随時受付けておりますので、下記よりご連絡ください!

鉛筆と消しゴムのカラフルな罫線イラスト

こどもサポート教室クラ・ゼミ 札幌北24条校



住所:〒001-0023 北海道札幌市北区北23条西5丁目2−41 ほそかわビルF3

電話番号:011-788-9421

メールアドレス:kita24jou@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ