お知らせ

保護者会を開きました🍀

更新日 2024年1月27日

2024年が始まり、早いもので1か月がたとうとしています。

今年もどうぞよろしくお願いします😊

1月12日、就労移行支援の事業所の「アクセスジョブ」のスタッフの方々が来所し、きらり富塚校をご利用されている保護者様向けにお話をしてくれました。

アクセスジョブの利用対象者、特徴、実際通っている利用者さんの様子、今までの就職の実績など詳しく話してくれました。

富塚校は10名の保護者様が参加され、メモを取ったり配布された資料を見ながら真剣に話を聞いていました。

最後の質疑応答では保護者様からの「資格について」「利用のタイミングについて」など様々な質問に分かりやすく答えていただきました。

お子様の将来について漠然とした不安を抱えていらっしゃった保護者の方々も、今日のお話を聞いて少しでも見通しを持つことができれば幸いです。

🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄🧤⛄

続きまして、今月のしん子ちゃんコーナーです!!👏👏👏

「こんにちはキラリ生徒しんこちゃんです!😊

皆さん新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

私の冬休みは、友達とあそんだり、検定を受けたり、ボランティアに行ったりと

とても充実していました。✨

検定は、サービス技能検定を受けました!

クリスマス当日に学校に行き練習をし2級を取得することができました!!🎊

ボランティアは、スポーツイベントの受付の担当をしたりヤクルトを配るなどしました。

初めての場所で会ったことがない人が多かったのでとても緊張しましたが、みんないい人ですぐに馴染むことが出来ました。

(今年の目標)決定の1年にする!今年はついに3年生に進級するので職場を決定させる事を目標に頑張ります!そして最後の学校生活ラスト後悔しないような生活を送る為にも全力で楽しみます!!!」

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ