お知らせ

クリスマスにいかがですか?

更新日 2023年12月2日

こんにちは、こどもサポート教室「きらり」阪急桂駅前校です。

10月の中旬より、風邪をひいた方や、コロナやインフルエンザの話を耳にします。

11月中旬には、学級閉鎖になったというお話も伺うため、

体調にお気を付けください。

12月になり、これからクリスマスや大晦日、年が明けると元旦に節分など、

多くのイベントであっという間に年度が替わりますね。

忙しくもありますが、このイベントラッシュまでに時間があり、

外ではなく家で元気な子供たちと過ごしたい。

そんなお母さんお父さんに持って来いな提案がございます。

それはそう、こちら!!

クリスマスツリーならぬ、松ぼっくりツリー作りです!!

材料は、松ぼっくり、ペットボトルのキャップ、その他、飾り付けとして、

ビーズやモール、写真には写ってないですが、厚紙にシールを貼って切り取るのも良いです!

器用な方はステップアップとして、小さい折り紙でプレゼントボックスや靴下を折るのも楽しいかもしれませんね。

松ぼっくり以外は100均などで揃えることが出来るので簡単です。

先日、私は光明寺と桂坂野鳥遊園にお邪魔しました。

光明寺は人が多かったですが、紅葉が綺麗で、

桂坂野鳥遊園では、紅葉だけでなく、バードウォッチングも楽しめたので

少し寒いですが、紅葉狩りついでに集めるのもよいかもしれませんね。

※松ぼっくりがあるかは行かれる前にご確認ください。

只今、ご興味のある方は無料見学体験会やなんでも相談会を承り中です。(共に予約制)

学校のことや生活で少し気になること、なんでも大丈夫ですので気楽にご相談ください。

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

こどもサポート教室「きらり」阪急桂駅前校

TEL/FAX:075-382-1117

受付時間:月~土曜日 10時~19時

住所:京都府 京都市西京区桂野里町31-29   

サンセット藤 1F 【地図】

アクセス:阪急桂駅東口から線路沿いを北へ 徒歩1分◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ