お知らせ

書籍のご紹介

更新日 2023年11月11日

こんにちは、こどもサポート教室「きらり」阪急桂駅前校です。

10月の中旬より、11月にかけて一気に気温が下がったことで、

風邪をひいた方や、コロナやインフルエンザに罹った

という話を少し多く耳にするようになりました。

皆さんはご体調いかがですか?

「きらり」は、学習支援も取り組んでいる放課後等デイサービス、児童発達支援事業所になります。

皆さんは、学習が難しい、あるいは学習することの妨げになるような障がいがあることを皆さんはご存じでしょうか?

この度は、文献や本など、難しいものでなく、漫画で見やすいものを紹介したいと思います。

『君の名前をよんでみたい』

こちらは、読字障がいを抱えて台本が読めないながらも、俳優として活躍していく主人公の「青」を、彼のマネジャーである「ひとは」の視点から描かれている漫画になります。

私自身の経験として、音読での読み飛ばしや英語を読む、書く、覚えるといった苦手があり、高校生の頃、クラス担任や教科担任の先生方がスクールソーシャルワーカーに相談され、手立てを講じてもらっていた経験があります。

そこで自分自身のことや、他と違うことを知ることが出来ました。

形は違いますが、この漫画を読むことで皆さんのなにかヒントになるとうれしいです。

只今、ご興味のある方は無料見学体験会やなんでも相談会を承り中です。(共に予約制)

学校のことや生活で少し気になること、なんでも大丈夫ですので気楽にご相談ください。

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

こどもサポート教室「きらり」阪急桂駅前校

TEL/FAX:075-382-1117

受付時間:月~土曜日 10時~19時

住所:京都府 京都市西京区桂野里町31-29   

サンセット藤 1F 【地図】

アクセス:阪急桂駅東口から線路沿いを北へ 徒歩1分◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ