お知らせ

小集団を行いました!+α

更新日 2023年9月2日

こんにちは、こどもサポート教室「きらり」阪急桂駅前校です。

9月に入り、少し涼しくなったように感じますが、

気温として、30℃を越えており、まだまだ夏真っ最中のように感じます。

そんな猛暑の中ですが、8月は合計3回の小集団を行うことが出来ました👏

小集団を通して、それぞれが意識し合って行う姿や、

子供たちで仲間意識が芽生え、行うプログラムに対して、

作戦を立てるなど、仲良く過ごすことが出来ており、笑顔がたくさん見れました(^o^)/

皆さんがご存じの通り「きらり」阪急桂駅前校では、個別療育を行っています。

そんな私たちが小集団を行っているのには、理由があります。

それは、子供たちの集団での姿をみるためです。

特に未就学児や就学したての1年生は、集団の環境に左右されます。

そこで、どういう困りがあるか、また、どういうことは得意なのか

集団生活の様子を観察し、個別療育のヒントにしています。

また、ご様子をお話できたらと考えています。

こうして小集団を開催できるのも、ご都合をつけてくださる皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます。

遮光フィルムを張りました!

日中は外から中の様子が見づらくなり、ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。

外観は今後、もう少し整える予定でいますので、お楽しみにしてください(/・ω・)/

気候として、涼しいと秋を感じれるようになるのは10月頃だそうです。

水分補給や暑さ対策等、お忘れなくお過ごしください。

また、お会いしましょう(^^)/

只今、ご興味のある方は無料見学体験会やなんでも相談会を承り中です。(共に予約制)

夏休みの過ごし方など、お気軽にご相談ください。

こどもサポート教室「きらり」阪急桂駅前校

TEL/FAX:075-382-1117

受付時間:月~土曜日 10時~19時

住所:京都府 京都市西京区桂野里町31-29   

サンセット藤 1F 【地図】

アクセス:阪急桂駅東口から線路沿いを北へ 徒歩1分◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ