お知らせ

今年の5月14日は…?

更新日 2023年5月13日

こんにちは、こどもサポート教室「きらり」西院校です!

 

5月も半ばに差し掛かり、日差しが強くなってきましたね。
西院校のお子様方もGWに太陽の下で思いっきり遊び、日焼けした姿を見せてくださいました。

来校までの道のりや、体を動かして遊んだ後に汗をかいているお子様もいらっしゃいます。
「きらり」に来られる際はぜひ水筒とタオルをお持ちください。

 

待ち望んでいた連休は終わってしまいましたが、5月には第二日曜日にもう一つ大事なイベントがありますね。
そう「母の日」です!

 

 

 

さて、ここからはお母様には秘密のお話をします。
ついつい見てしまったお母様方は当日まで知らないふりをしてくださいね。

 

母の日といえば、カーネーションをはじめとしたお花などが思い出されますが、
今年はお子様と一緒に「お手伝い」をしてみるのはいかがでしょうか。

14日だけは、普段お母様が担ってくださっている分の家事やお家の雑務を他のご家族が引き受けて、お母様に「ゆとり」をプレゼントするのです。

お子様方のお手伝いによりお母様がゆったり過ごせる時間が増えることはもちろん、
お料理や掃除などの家事を代わりにやることで、「お母さんは毎日当たり前にこれをやってくれていたんだ」と改めて感謝の気持ちが生まれたり、母の日以外にもお手伝いをするきっかけにもなるかもしれません。
もちろん、お母様以外が担当されている家事のお手伝いにもぜひ目を向けてもらいましょう♪

 

ぜひ、今度の日曜日はお母様に一年で一番の「ありがとう」を伝える日にしましょう!

 

 

 

皆様に安心してお越しいただけるよう、「きらり」西院校では引き続き感染症対策に取り組んでまいります。
来校前の検温・入室前の手指の消毒にご協力お願いいたします。

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

こどもサポート教室「きらり」西院校    

住所:京都府京都市右京区西院東今田町33番1号 サンフットビル3階 【地図】

TEL/FAX:075-874-2438

 受付時間:月~土曜日 10時~19時

メール:kirari.saiin@kurazemi.co.jp

ホームページ・ブログ: https://kirari-kodomo.com/ 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ