お知らせ

小集団での制作🎵

更新日 2023年4月27日

みなさん、こんにちは!

こどもサポート教室きらり センター南校です!

小学校へ入学されたり、学年が進級されたりしてから1か月が経ちましたね。

今回は小集団で、はらぺこアオムシのちょうちょうを作っている、みんなの様子です😊

折り紙を一枚一枚、丁寧にちぎって、画用紙に張りつけていきます!

みんな何色がいいか、元気よく教えてくれた😊

ちぎった折り紙の中から、どの折り紙を使うか、じっくり決めて貼っていく場面もありました。

その時の、お子様一人一人のお顔が、とても真剣でした。

画用紙からはみ出ないように、几帳面に作っていくお子様もいたり、それぞれこだわるポイントが違って、そのお子様らしさ満載の作品が出来上がりました😊

小集団では、お子様たちが自由に遊ぶ時間、みんなで取り組む制作などを行っております。

制作では、指示理解や微細運動の一環として、楽しみながら取り組ませて頂いております😊

自由に遊ぶ時間も、お子様たちがどのように他のお子様と関わるのかや、どんな風にして遊ぶのか、日々変化するそれぞれのお子様の発達段階に合わせた課題や手助けを調整し、成長を確認しています。

毎回見せてくれる子供たちの成長がとてもうれしいです😊

(GW休校日)

5月3日(水)~5月7日(日)

校舎情報・アクセス

こどもサポート教室きらり「センター南校」

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央46-4 S-Fビル3階

電話:045-511-8848

メール:centerminami@kurazemi.co.jp 

営業日:月曜日~土曜日

営業時間:平日 午前10時~午後7時

     土曜日 午前9時~午後6時

SNS ↓(ボタンを押して是非センター南校の様子を覗いてみてくださいませ(*_ _))

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ