お知らせ

保護者座談会(ママ会)を開催しました!

更新日 2023年4月12日

みなさん、こんにちは!

桜も満開で、春を感じる暖かさになりましたね😊

幼稚園や保育園にご入園したお子様、小学校にご入学したお子様、新しい学年へ進級したお子様、おめでとうございます🌸

こちらは、きらりを卒業されたお子様からの、贈り物です! とても、かわいいですね😊

今回は、小学校入学に向けてのご相談が多かったので、保護者様どうしが気軽に話し合えるような会を、3月に開かせていただきました!

その中で、すでに小学生のお子さんをお持ちのお母様に参加して頂いて、助言や経験談などのお話をしていただきました。

以下のものが、ご相談にあがり、情報提供させていただきました。

・お友達作りについて

・クラスになじめるか

・学習についていけるか

・学童や放課後デイサービスとのバランス

・学校で得られる支援

・地域で得られる支援(移動支援)

お子様だけでなく、保護者様のケアについて(相談支援)

当事業所は、未就学のお子さんが多い教室です!

小学校入学後、新しい環境に慣れて落ち着くまで、見届けるために放課後デイサービスも行っております。(基本的に小学2年生まで。ご相談によって小学3年生まで)

幼稚園に入る前のお子さんも、楽しく通っていただいております。

よろしければ、お父様やお母様も一緒にご参加ください😊

校舎情報・アクセス

こどもサポート教室きらり「センター南校」

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央46-4 S-Fビル3階

電話:045-511-8848

メール:centerminami@kurazemi.co.jp 

SNS ↓(ボタンを押して是非センター南校の様子を覗いてみてくださいませ(*_ _))

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ