お知らせ

🎵ごっこ遊びの工作🎵

更新日 2023年3月18日

こんにちは!子どもサポート教室クラ・ゼミ旭ヶ丘校です!

長い札幌の冬も終わり、雪どけが進み春が足音を立てて近づいてきていますね。

お花見が楽しめるかな🌸?と思える春の到来ですね。

さて、本日は小さいお子さんと作った「ごっこあそび工作」をご紹介します。

ティッシュケースを土台に、色画用紙で装飾した素敵な私だけの冷蔵庫。

野菜室には小さい野菜がいっぱい入っています。

小さい折り紙をクルクル丸めて野菜をつくったり、可愛い装飾をボンドとキラキラテープで作ったものを貼ってみたいりと、なまえが上手に書けるようになったので書いてみたり、自分だけの冷蔵庫。

実際のお店には売っていない、オリジナルのピンク色のかわいい冷蔵庫が完成しました☆

その後、冷蔵後に入れるものはどんなもの?これは冷蔵庫に入れる?入れない?

「アイスは置いておいたらどうなっちゃう?」「とける!」そんなお話もしながら…。

巧緻作業、図形認識の向上のほか、ごっこ遊びの中には学びがいっぱいあります。

ひとりひとりのお子さんの要望、ゆっくり一緒に考えて工夫する、そんな時間をマンツーマンでの支援を通し、大事にし取り組んでいきます。

Digital Camera



札幌市中央区南9条西20丁目1-1 ヒロ920 1F 【MAP】←クリック

TEL/FAX 011-596-0262

元気サーチクリックすると空き状況が見られます。

営業時間(月~土 10:00~19:00まで

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ