お知らせ

新幹線図鑑♪🚅

更新日 2023年3月4日

こんにちは!子どもサポート教室クラ・ゼミ旭ヶ丘校です!

急激に雪が解け、春を少しずつ感じられるようになってきましたね。

3月を迎え、環境の変化に対する不安の声も少しずつ子どもたちから聞こえはじめました。

応援することしかできず、もどかしさを感じつつも、クラ・ゼミでは変わらず笑顔で迎えられるよう頑張りたいと思います♪

さて今日は、あるお友達が作っている「新幹線図鑑」をご紹介します✨

Digital Camera

上から、はやぶさ、のぞみ、こまち、だそうです♪

すごく新幹線や電車が好きなお友達、駅が好き、フォルムが好き、路線図が好きなどいろいろな好きがあると思いますが、彼は乗るのが好きなんだそう。

Digital Camera

おりがみは、きれいに端と端をそろえようと思うと、かなり集中力が必要です。

よ~く見て、指先を使って、指アイロン。程よい力加減も必要ですね。

空間認知、注意力、手と目の協応、指先のコントロールなどなど、苦手な子にとっては、かなりしんどい作業です。

それでも大好きな新幹線の話がしたい気持ちや、この新幹線は、東京に行くことにしようかな~🎵と想像する楽しさが、少し大変さを緩和してくれているようです。

微妙な差でもありますが、だんだんと窓の配列なども整ってきているかも?

好きな事で苦手もカバーできるような支援を今後も考え、お伝えできればと思います🌸



札幌市中央区南9条西20丁目1-1 ヒロ920 1F 【MAP】←クリック

TEL/FAX 011-596-0262

元気サーチクリックすると空き状況が見られます。

営業時間(月~土 10:00~19:00まで)

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ