お知らせ

2月のイベントの様子紹介👀✨

更新日 2023年3月2日

クラ・ゼミ札幌菊水校 室崎です✋


菊水校のブログを見てくださって、ありがとうございます!

今回のブログでは、2月のイベントの様子紹介を行います👀✨

2月のイベント様子紹介👀🖊

2月は調理イベントでミニどら焼きづくりを行いました🍳

今回は生地はホットケーキミックスを使っています。

今回の調理では、スプーンですくう・泡だて器で混ぜる・おたまですくう…等、様々な道具を活用する場面がたくさんありました🥄

カスタードかあんこを選びます。

子どもにはカスタードが人気かと思いきや、あんこを選ぶお子さんの方が多かったです。

やっぱりどら焼きといえば、あんこですよね😋🍴

口頭での説明+文面での説明で調理を進めていきます。

口頭の指示ももちろんですが、説明書を読む力は文章読解にもつながりますね。

お話を聞く・順番を守るだけではなく、道具の使用で手先の運動にもなりますね。

参加希望の方には使用する食物アレルギーのアンケート調査にご協力をお願いしております。

今回もご協力ありがとうございました。

イベントは普段からお勉強・学校・習い事…たくさん頑張っているお子さんのご褒美・たのしみになったらいいなという想いで行っております。

また、通常療育ではなかなか行えない自立支援の目的も含まれております。

お子さんの「ワクワク」する楽しい時間になったようで、私たちもうれしいです💗

感染対策も行っておりますので、安心して参加いただけたら幸い

今後のブログでは、イベントの案内・様子紹介等をしていく予定です!

クラ・ゼミ菊水校の利用空き情報はこちら

▲放課後等デイサービス(小学生以上)の方はこちらをクリック🖱

▲児童発達支援(未就学児)の方はこちらをクリック🖱

職員一同協力してウイルス対策をしております。

来所する際には

検温・マスク着用・手指消毒の協力をお願いしております。

ご協力お願いいたします。





クラ・ゼミではお子様ひとりひとりに合わせた療育を行っております。



クラゼミ菊水校

 ☎011-815-3000 ✉kikusui20191001@gmail.com

住所:札幌市白石区菊水4条2丁目1-8 松井ビル2F

営業時間:月~土曜日 10:00~17:00

 ご連絡お待ちしております😊

文責:菊水校 室崎

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ