お知らせ

壁面・製作の様子紹介👀✄

更新日 2023年2月16日

クラ・ゼミ札幌菊水校 室崎です✋


菊水校のブログを見てくださって、ありがとうございます!

今回のブログでは、現在の壁面製作の様子紹介を行います👀✨

作品紹介

雪だるまと節分の壁面です❄👹

雪だるま・椿の花・鬼など季節を感じられる壁面になっています⛄👹

オニの作品

顔とパンツはお絵描き・髪はお花紙をまるめて貼る・豆はシールで表現したオニさんです👹

1つの製作でも、様々な動作が含まれてますね。

お花紙の性質

よく、製作で使用される材料で、1枚1枚が薄く柔らかい素材の紙です。

主に花を作る際に用いられ、紙を重ねるとその薄さから下の紙の色が透けて見えるのが特徴です🌷

水に溶ける素材でもあるため、溶かして混ぜるなどたくさんの色を楽しむ遊びにも使え、幅広い活動で使える材料です。

期待できる効果

紙自体が柔らかいため、子どもが簡単にちぎったり丸めたりできることから、触感や大きさ、形、色に触れながら楽しむことができます。

また、幼児が紙で手を切ってしまうなどの事故が起きにくく、安全な環境で製作活動を行えるため、小さなお子さんでも活用できますね✌

恵方巻を食べる際に願ったことを、こっそり教えてくれたお子さんもいらっしゃいました。

「今年もみんなが健康で幸せに過ごせますように…💗」

今後のブログでは、イベントの案内・様子紹介等をしていく予定です!

クラ・ゼミ菊水校の利用空き情報はこちら

▲放課後等デイサービス(小学生以上)の方はこちらをクリック🖱

▲児童発達支援(未就学児)の方はこちらをクリック🖱

職員一同協力してウイルス対策をしております。

来所する際には

検温・マスク着用・手指消毒の協力をお願いしております。

ご協力お願いいたします。





クラ・ゼミではお子様ひとりひとりに合わせた療育を行っております。



クラゼミ菊水校

 ☎011-815-3000 ✉kikusui20191001@gmail.com

住所:札幌市白石区菊水4条2丁目1-8 松井ビル2F

営業時間:月~土曜日 10:00~17:00

 ご連絡お待ちしております😊

文責:菊水校 室崎

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ