お知らせ

大掃除!

更新日 2022年12月9日

こんにちは、こどもサポート教室「きらり」西院校です!

 

ついに12月となりましたね。

子どもたちも冬休みの開始やクリスマスなど楽しいイベントを待ち遠しく感じているのではないでしょうか。

西院校の子どもたちからも「お母さんと一緒にツリー飾った!」や「お正月はおじいちゃんの家行くんやって」などの楽しそうな声が聞かれています。

 

サンタの足音だけでなく、今年の締めくくりの気配も段々と感じられてきました。

何かと忙しい12月ですが、一年の終わりにはお家を綺麗にして、すがすがしい気持ちで新年を迎えたいですよね。

 

一年のクライマックスイベントとも言える大掃除ですが、その大掃除が実はお子様の学びに繋がることがあります。

 

たとえば

・掃除の仕方や「綺麗になると気持ちいい」と知る。

・自分たちで掃除をすることで、物に感謝し、大切にする気持ちを学ぶ。

・使ったものを見ながら「今年はこんなことがあったよね」と一年を振り返る。

などなど

一緒にじっくりお片付けをすることで、お子様が物の住所を再確認するきっかけともなります。

小学生以上のお子様であれば、どうすればみんなが使いやすく・片づけやすくなるかなどを一緒に考えてみても良いですね。

年が明けてからも、自分で掃除・片付けをした場所は綺麗にし続けようと頑張ってくれるかもしれません。

ぜひお子様とお掃除に挑戦してみてください☆

 

 

 

◎年末年始休業のお知らせ◎

まことに勝手ながら、「きらり」西院校は下記の日程で年末年始休暇をいただきます。

期間:令和4年12月29日(木)~ 令和5年1月4日(水)

年始は「1月5日(木)」より通常通り開校となります。

 

少し早いですが、本年は「きらり」西院校をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

新年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

皆様に安心してお越しいただけるよう、「きらり」西院校では引き続き、感染症対策に取り組んでまいります。

来校前の検温・入室前の手指の消毒・支援中のマスク着用にご協力お願いいたします。

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

こどもサポート教室「きらり」西院校    

住所:京都府京都市右京区西院東今田町33番1号 サンフットビル3階【地図】

TEL/FAX:075-874-2438

 受付時間:月~土曜日 10時~19時まで

メール:kirari.saiin@kurazemi.co.jp

ホームページ・ブログ: https://kirari-kodomo.com/ 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ