お知らせ

「きらり」の新ロゴデザイン!

更新日 2022年8月8日

こんにちは、こどもサポート教室「きらり」西院校です!

ついに夏休みが始まりましたね!

「ホテル泊まった!」や「明日プール行くねん!」など、夏休みならではのおでかけのお話を教えてくれるお子様もたくさんいらっしゃいます。


しかし、親として気になるのは勉強や新学期のこと。
「きらり」は朝10時から開いておりますので、遊びも勉強も一緒に充実させましょう!
午前中など早い時間への変更や、振替・追加もお気軽にお伝えください。
もちろん、小学校入学前のお子様もお待ちしております♪

気温と湿度の高い日が続いております。
往復の道や、支援中にたくさん汗をかくこともあるかと思われます。
「きらり」に来られる際も、ぜひ水筒やタオルをお持ちください。

 

本日は西院校のお子様が作った作品を2つ紹介いたします。

 

まず1つ目は、とっても手先が器用な男の子が作ってくださったパチンコです!


透明な蓋に空いた穴からビー玉を入れて、レバーを引くとビー玉が飛び出す仕掛けとなっています。
輪ゴムが伸び縮みする力や、段ボールの素材を上手く使ってあり、かなり工夫されています。
20点・100点など高得点のところには絶妙に入りづらくなっていて、つい何度も挑戦してしまいます。
他のお子様にも大人気で、みんなが遊びたがる評判のおもちゃです。

 

 

2つ目は、パチンコを作ったお子様のご兄弟(「きらり」元利用者様)が作ってくださった「きらり」の新しいロゴです!


パソコンで新しくできるようになった技法を使い、「きらり」ロゴにいるアイアイを擬人化して描いてくれました。
この女の子は先生たちをイメージして描いたそうです。

 

「もっとみんなが分かりやすいマークになるように」と考えて作ってくれたそうで、他のご利用者様も見られるよう西院校の壁にも貼ることにしました!
ちなみに右上がモデルとなった元々の「きらり」のロゴです。

 

 

◎8月の「きらり」お盆休みのお知らせ◎
まことに勝手ながらこどもサポート教室「きらり」西院校は以下の日程でお休みをいただきます。
8月12日(金)から8月15日(月)まで

金曜・土曜・月曜にご利用されている方はお気をつけください。

8月は、月曜・木曜が4回、金曜・土曜が3回の開校となっております。
上記の曜日に来られている方は、受給者証の日数が余ってしまう方もいらっしゃるかと思います。
8月分の振替や追加のご希望は随時伺っております。
人気の日はすでに埋まり始めてきておりますので、ぜひお早めにご相談ください♪

 

皆様に安心してお越しいただけるよう、「きらり」西院校では引き続き、感染対策に取り組んでまいります。
来校前の検温・入室前の手指の消毒・支援中のマスク着用にご協力お願いいたします。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ