お知らせ

きらり 七夕イベント🌟

更新日 2022年7月12日

こんにちは☺☺

こどもサポート教室「きらり」石川県庁前校です。

7月に入り、暑い日が続いていますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は6月27日に行われたイベントについてご紹介します♪

今回のイベントでは、「とってもでっかい願い事~きらり 七夕まつり~」と題して、七夕にちなんだ活動を行いました。

まずは大きな短冊を作りました!

今回は、ただ願い事を書くだけではなく、雑誌やチラシなどから文字やイラストなどをちぎったり、切り抜いたりして、言葉を完成させていきました。

どんな感じになるのかな??

こどもたちは、雑誌やチラシから思い思いの文字を選び、切り抜いていました。作業の中で、どんなマンガが好きか、どんなゲームが好きか、意外なところで話が繋がっていく事もありました!

短冊が完成した後は、床に散りばめた織姫や彦星、流れ星や星を釣りました🌟

上手く釣り上げられるかな??

みんなが作った短冊や、釣った星などは壁面装飾として、飾りました!

みんなの願い事が叶うと良いですね😉

釣った星には、「おともだちともっと仲良くなれる」「みんな げんきにすごせる」といったことが書いてありました。皆さんが元気で素敵な夏を過ごせるように、指導員も日々の支援を行っていきたいと思います🥰

7月8月にもイベントを予定しております。そちらの方も後日、ブログで紹介させて頂ければ、と思います。

次回の更新もお楽しみに🐋

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

石川県庁前校では、お子様一人ひとりの発達の状況やご家族のご意向を伺いながら、お子様に適した個別支援・学習支援をさせていただきます。

見学や体験も随時受け付けておりますので、相談の際はお気軽にご連絡ください。

きらり 石川県庁前校

住所:石川県金沢市西都2丁目163 宮城電気ビル2階 

電話:076‐213‐5290

メール:kirari_kanazawa02@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ