お知らせ

~4月の工作と教材紹介~【仙台泉中央校】

更新日 2022年5月6日

皆さんこんにちは!クラ・ゼミ仙台泉中央校です。

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。

3年ぶりに行動制限の無いゴールデンウイークとなり、

各地の人出が大幅に増えたようですね。

泉中央校では引き続き、新型コロナウイルスの感染対策に取り組みながら

本日より営業開始しております!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

~4月の工作紹介~

泉中央校では「季節の工作コーナー」を設けており、

毎月テーマに沿った工作活動を行っています。

4月のテーマは「桜」「あおむし」!

折り紙をちぎって貼ったり、ハサミで切ったりと

それぞれ作り方を工夫して制作してくれました。

あおむしは制作後、気に入って持ち帰る子供たちが多く、

ご自宅で飾ってくれているようです。

季節の工作コーナーは教室入口に設置されていて、

素敵な作品がお出迎えしてくれています。

また新しい月に入りましたので、異なるテーマで工作活動をする予定です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

~教材紹介~

支援時に使用する教材の中には、手作り教材が沢山あります。

今回紹介する教材は、「缶タワー」!

こちらを制作してくれたのは、なんと実習生さんです!

子供たちが楽しく取り組めるようにと缶を上手く積み上げると

イラストも繋がる素敵な工夫をしてくださった他、

缶の開け口は頑丈に留めて安全に遊べるような仕様になっています。

制作後には、実際に教材が支援で活用される場面を見てとても喜んでくださいました!

コロナ感染予防の関係で、最近は実習生の方々の受け入れが難しくなっている状況ですが、

様々な方に来て見ていただき、「開かれた事業所」でありたいものです!

この他にも子供たちが楽しく活動できるよう様々な教材を用いて日々支援を行っています!

今後もクラ・ゼミ職員一同、みなさまに楽しくご利用いただけるよう尽力してまいります!

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ