お知らせ

⛑  防災訓練を実施しました ⛑【仙台泉中央校】

更新日 2022年4月26日

こんにちは!クラ・ゼミ仙台泉中央校です!

きれいな桜も散ってしまいそうな4月後半です🌸

遅くなってしまいましたが…進級・ご入学おめでとうございます!

まだまだ気温や天気も安定せず、新しい環境で疲れがたまってくることかと思います。

どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください😊

    *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

クラ・ゼミ仙台泉中央校では4月23日に、大きな地震を想定した防災訓練を実施いたしました。

大きな地震が起きた際、お子様や保護者の方々の身を守るための動きや避難経路、食料品や医薬品などの備蓄を確認しました。

実際に机の下に隠れ、避難するまでの流れを全員でデモンストレーションもして確認しました。

(机の下って大人が入るには結構狭いですね…)

クラ・ゼミをご利用されているお子様・保護者の方々には、実際に机の下にもぐってみる練習など、ご協力いただく場合がございます。

命を守るための練習のため、ご協力をお願い致します。

大きな地震が起きた際、クラ・ゼミ仙台泉中央校が避難する

避難所は、「七北田小学校」

になります。

避難する際には災害用伝言ダイヤルも利用して避難いたしますので、ぜひこの機会に災害用伝言ダイヤルの使い方をもう一度ご確認ください。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

最近も大きな地震があって、改めて常日頃の訓練や準備の大切さを身にしみて感じますね。

今後もクラ・ゼミ職員一同、みなさまに安心してご利用いただけるよう尽力してまいります!

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ