お知らせ

ペアレントトレーニング【岩手北上】

更新日 2025年1月31日

昨年より行っていたペアトレの第6回目が開催されました🍀

ペアトレとは・・・ペアレントトレーニングのことです。発達障がいや知識障がい者などの子どもの保護者が、具体的な療育に関するスキルを身に付け、子どもに指導するためのプログラムです。全6回行います。

3名の保護者の方に参加していただき、実際にワークショップをしながらの実演もしながら学んでいきました。

考え方や子どもとの接し方に対し、変化が見られてきたそうです✨

参加者の皆さまの表情も最初と変わってきたのが印象的です。

最終回では修了証書授与も行いました✨✨

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

これからの子育てにぜひ生かしてください😊

今後もペアトレ企画を継続していきたく、計画中です。

気になる保護者様はお気軽に北上校へお問い合わせくださいね💫

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」北上校

〒024-0033 岩手県北上市幸町2-37 2階

TEL:0197-62-5678

月~土 10:00~19:00

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ