お知らせ

🌸3月のきらりひろば🌸

更新日 2024年3月29日

こんにちは!白山松任校です!

3月20日(水・祝)にきらりひろばが行われました!

もうすぐ春がやってくる! ということで、みんなで春のことをもっと知ろう🌸

というテーマでクイズやバスケットゲームを行いました!

最初は、みんなで答えを合わせましょうゲーム!

みんなは春についてどんなことを知っているかな?答えを合わせてみよう!

「春の花といえば!」

みんなが思い浮かべていることを「せーの」で言ってみよう!

桜?チューリップ?梅の花という声も聞こえてきました🌷

他のお友達はどんなものを思い浮かべていたかな?

お次は3ヒントクイズです!

イラストを見ながら、3つのヒントをよく聞いて答えを当てよう!

茶色をしていて…道でよく見かけて…食べられるもの!

何だろう…どれが正解かな??

この問題の答えは…つくしでした!

みんなはつくしが食べられることを知っていたかな?

さて、クイズで春の有名なものをたくさん知ることができましたね!

次はお待ちかねのバスケットゲームです✨🧺

みんなで、春のグループに分かれて行いました。

さくらもちチームや、ちょうちょチームなど、かわいいですね!

さあ、どのグループの名前を言おうかな?

「さくらもちチーム!!」

おっとっと、座りたい場所が一緒になってしまった時にはじゃんけんしよう!

事前に分けられたグループだけでなく、お題でもバスケットゲームを行いました!

「お花見に行ったことある人!」

おっと、ぶつからないように気をつけてね💦

他にも「ひなあられを食べたことがある人」「来年から◯年生の人」

など様々なお題が登場していました!

これで春のバスケットゲームまおしまいです!

春のものを楽しく知ることができたかな?

今回知った春の知識で、もっと春を楽しめるといいですね!

ご参加ありがとうございました!

↓次回のきらりひろばはこちらです!↓

マス目を使って楽しく遊ぼう!

マス目を使った鬼ごっこや、クイズを楽しもう!

日時は以下の通りです。

4月29日(月・祝)

第1部 13:00~14:00(未就学児・低学年向け)

第2部 16:00~17:00(小学生以上向け)

上記の時間から1つをお選びになってご参加ください🎶

また、イベントは室内の換気、消毒の徹底など感染予防対策をして行います。

ご参加の際はマスクの着用、手指消毒、検温にご協力お願いいたします。

・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚

白山松任校では、お子様一人ひとりの発達の状況やご家族のご意向を伺いながら、お子様に適した個別支援・学習支援をさせていただきます。

得意なことはもちろん、「苦手だけど好きな事と一緒に取り組んだら出来た!」という達成感や成功体験を積み重ねながら、お子様の成長を促していきます。

見学や体験も随時受け付けておりますので、相談の際はお気軽にご連絡ください。

きらり 白山松任校

住所:白山市辰巳町75番地4 センターリバービルⅡ 1F・2F 地図

電話:076-287-3555

メール:kirari_hakusan01@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ