お知らせ

☆年賀状ウィーク☆【備前三門校】

更新日 2024年1月12日

新年あけましておめでとうございます。
今年度もきらり備前三門校をよろしくお願いいたします。
職員一同皆様の素敵な一年を心からお祈りしています。

きらり備前三門校では12月初めに年賀状ウィークを実施しました☆
きらりの一角にイベントブースを設けて児発さんはそのエリアを中心に、放デイさんはそのエリアに教材を借りに来て好きな材料を手に取り、思い思いの年賀状を作成してもらいました!見本も中学生の利用児さんと作業の時間にいろんなタイプを用意していたのですが、「これ可愛いな」「真似っこしたーい」といろんな形で取り入れてくれています!

集団で導入の年賀状や干支に関する動画、お正月クイズ動画を観て知識を得てから取り組むお友達もいたり、書いた後の年賀状を実際にポストまで出しに行くお友達もいたり、1週間を通して、難しければ2週間目にもこの時期ならではの支援を行わせていただきました。
 

子どもたちが「ママに届くかな?」「お兄ちゃんどう思うかな?」「お休みだけど、幼稚園の先生に届くのかな?」「最近会えてないけど、おじいちゃんおばあちゃん元気かな?喜んでくれるかな?」と素敵な笑顔で作成する姿に指導員たちもとても元気をもらえました☆
ご協力いただいたご家族の皆様に感謝いたします。

きらり備前三門校では児発さんに限らず、定期的に季節のイベントを実施しています♪
普段の支援とは少し違う…でもきっとこれからの役に立つイベントを計画中です。今後ともきらり備前三門校をよろしくお願いいたします☺



無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ