お知らせ

今年もよろしくお願いいたします!

更新日 2024年1月4日

こんにちは!こどもサポート教室「クラ・ゼミ」札幌東苗穂校です!

今年も職員一同、精一杯お子様のサポートをさせていただきます。

よろしくお願いいたします!

新年を迎えましたので、改めてクラ・ゼミ東苗穂校内を紹介させていただこうと思います。

👦👩「こんにちは!」 入ってすぐの玄関には四季を彩る装飾を施しています🌸🍉🌰⛄

まだまだ感染症も心配ですよね。マスクや消毒もご用意しています。

マスクを忘れてきてしまった際にはご活用ください!

玄関から入って、左側にトイレがあります。🚽

構造上、少し狭いので小さいお子様が怖がってしまわないように、かわいいイラストを掲示しています。

皆さんがいつもきれいに使ってくれて、職員一同、嬉しいです!

玄関から入って右側すぐのお部屋は、大部屋になっています。

送迎車の到着や活動の時間までの待機、お子様同士で遊ぶことが出来るスペースになっています。

天井には色とりどりのお花を飾っています🌸

また、利用者様のお誕生日も掲示しています。

「お友達は何月かな?」「僕は〇月だよ」など誕生日を通して、利用者様間での交流も見られています🎵

おもちゃコーナーのご紹介です🤖

大部屋の一部に、おもちゃコーナーを設けています。

東苗穂校では2022年3月まで集団療育を行っていた名残で、たくさんのボードゲームがあります!

「ルールや順番を守る」「おもちゃのお片付け」「決められた場所に戻す」「一緒に遊ぶ中での気持ちの良いやり取りの仕方」などを

個別療育移行後も楽しく遊びながら学んでいただいています✨

活動スペースは4つあります。

ドアがあるお部屋が2つ、パーテンションで仕切ったお部屋が2つになっています。

それぞれのお子様に合わせた形態で活動を行っていただいています。

お知らせコーナーも設けています。

保護者様向けの職員紹介やお子様との会話のきっかけになればと始めた職員それぞれの好きなもの紹介、お子様と職員で協力して作った四季の装飾を掲示しています!

こちらの職員紹介はリニューアル予定です!

リニューアルできましたら、随時お知らせいたしますね!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ