お知らせ

【エリア共通Blog】日本でしか見られない秋とは?🍁

更新日 2023年12月1日

 

こんにちは!

こどもサポート教室「きらり」「あいあい」「クラ・ゼミ」です!😊

 

 

12月が始まりましたね!

ということは、2023年も残すところあと1ヶ月!!

 

気温もぐっと下がってきたので、体調を崩されないようお気をつけてお過ごしください☺️

 

 

さて、そんな寒い季節がやってきましたが、

ちょうど今、見頃を迎えているものがありますね!😆

 

 

それは… 「紅葉」です!🍁🍂

 

とてもきれいですね!😊

 

 

 

私たちにとっては身近な紅葉ですが、

世界的にみると、なかなか見られない光景であることをご存知でしょうか?😯

 

紅葉が見られるのは、日本のような東アジアの沿岸部、

アメリカやカナダ、ヨーロッパの一部ぐらいなんです。

 

暖かい場所☀️ では紅葉することはないですし、

寒すぎる場所☃️ では紅葉しない針葉樹がメインとなります。

 

 

そして、日本だけが

   、  黄色  、 (常緑樹の)緑 という3色が1か所で見られる、

珍しい場所なんです!

 

 

日本の自然は美しいですね😊

 

 

こちらは、愛知県豊田市の香嵐渓です😆

赤、黄色、緑のグラデーションがキレイですね!

※個人情報保護のため、写真の一部を加工してあります。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

こどもサポート教室「きらり」「あいあい」「クラ・ゼミ」では、

24時間受付中のお問い合わせフォームをご用意しております。

 

「一度近くのこどもサポート教室を見学してみたい!」

「利用したいと思っているが、なかなか電話をする機会が取れない…」

「仕事の関係上、こどもサポート教室の開校時間に電話ができない。」

といった方もいらっしゃると思います。

お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから↓

 

 

お問い合わせ後の流れについて

いただいたお問い合わせは、一度、静岡県にある本部に集められます。

そして、お住いの近くのこどもサポート教室に連絡があり、

その校舎の管理者からお電話をさせていただきます。

※お問い合わせからご連絡まで、およそ1~3日ほどいただきます。ご了承ください。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ