お知らせ

6月に突入しました😀【高砂事業所】

更新日 2023年6月13日

こんにちは!

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所です。

梅雨になり、雨の日が続きますね🐸☔

蒸し暑くなりますが、元気に頑張っていきましょう✨

【防災訓練】

6月7日に行いました。今回のテーマは【 台風・竜巻 】です。

職員間で台風が起きると予想されている前日に何をするべきかを考え、

意見交換会を行いました。

・栽培プランターを室内へ移動する。

・利用予定となっている利用者様へ当日の対応連絡を入れる。

・LINE配信で情報を提供する。

といった意見が出てきました。

これから台風が発生しやすい天候となってくるため、 今後の対応方法を再度確認することができました。

【外部の方に向けた活動案内】

今年度から兵庫県3校舎では新しい活動を始めました✨

「きらり」をまだご利用されていない方に、➀ふれあいスペース②子育て相談会を実施します。

➀ふれあいスペースの開設

 毎週月曜11時~12時 未就学児対象として、様々な活動を行います。

『入園前に同年齢のお子様と触れ合う経験をしたい』

『色々な遊びを経験させたい』と狙いは様々です!

興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

②子育て相談会のご案内

毎月第三月曜日11時から12時 0歳から未就学児までの保護者様対象として、子育て相談会を行います✨

子育てについての悩みを地域のお母様・お父様と情報交換をしてみませんか?

【今後3ヵ月の開催予定日】

6月19日、7月17日(祝)、8月21日 となっています。

ぜひ参加してみてください❤

「きらり」では、無料体験・個別相談を随時受け付けております。

お気軽にお問合せください(^^)/

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所

住所:高砂市高砂町浜田町1丁目8-26   ジュネス高砂Ⅰ

受付時間:月~土 10時~19時

TEL/FAX:079-490-4884 メール:kirari.takasago@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ