お知らせ

みんな大好き!魚釣りイベント🐟🐠🐡【静岡インター校】

更新日 2023年6月10日

こんにちは!あいあい静岡インター校です✨

 

今回のブログでは、5月末に行われた「魚釣りイベント」の様子をご紹介します!

魚釣りイベントを通して学べること

今回のイベントは、以下の3つの力を育てることを目的として行いました。

①魚釣りゲームで集中力を養う  

魚釣りゲームは、けっこう集中力を使います。ゲーム感覚で楽しみながら、お子さんたちは自然と釣りに夢中になっていました。

②指先を使った活動を行い、微細の力を養う

はさみやテープを使った細かい作業を通して、指先を使う力を養います。いわゆる「微細運動」と呼ばれるものです。

③ルールを理解して遊んだり、ルールを守ったりして、やりとりを学ぶ

工作をしたら片付けをする、釣りゲームで点数を数える、お友だちと順番こで釣りゲームを楽しむなど、ルールを守ることや、お友だちと一緒に遊ぶことを通して相手に思いやることを学びます。

イベントに参加してくれたみなさんの様子

利用者さんが率先して魚クイズを出してくれました✨

大きな声で発表してくれてありがとうございました。とっても聞きやすかったです(^▽^)/

 

みんなで作ったタコちゃん🐙イカちゃん🦑

色んな表情があって可愛いですね💕

お顔をのぞいてみると隠れ○○○ーがいるかも…??

※衛生面を配慮し、トイレットペーパーの芯は新しいものを使用しております。

 

魚釣りイベント、利用者の皆さんが夢中になって活動に取り組んでくれました。またぜひ行いたいな~と思いました!

 

次回のイベントの案内

さて、次回のイベントは

6月17日(土)13時~を予定しております。

「4つの力でなぞをとこう」

初の保護者様参加型のイベントとなっております。

親子で協力をして、「なぞ」を解いていきますよ🔍

お楽しみに✨

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ