お知らせ

5月に突入しました😀【高砂事業所】

更新日 2023年5月13日

こんにちは!

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所です。

今年は移動制限のない9日間と長いGWでしたね😊

皆様はどのようにお過ごしでしたか? 気温の寒暖差が大きいため、体調にはお気を付けください。

【防災訓練】

5月1日に行いました。今回のテーマは【 水害 】です。

再度避難経路・避難場所の確認、職員の動きを確認しました。

いつ水害が起こるのかわからないため、すぐに対応できるよう職員間で話し合いました。

利用者の特性を理解していくことで、パニックになった時の対応方法を知る大切さも 改めて知る事の出来る防災訓練となりました。

【イベントの案内】

5月:保護者向け『服薬について』のイベントを実施します。

日時:5月25日(木)13時~14時

内容:服薬についての不安

服薬後、変化はあったのか  など

現在・過去に服薬されている、されていた利用者様の保護者様や、

服薬を検討されている保護者様に集まって頂き、相談会を行います。

   利用者向け『6月壁面作り週間』のイベントを実施します。

日時:5月25日(木)13時~14時 児発利用者向け

5月25日(木)~31日(水)放デイ利用者向け

他利用者と協力しながら壁面作りを行います。

6月は何があるかな?と想像しながら、話し合い完成を目指していきます。 どんな壁面になるかワクワクしますね✨

引き続き遠隔支援も行っておりますので、ご希望の方は職員までご相談ください。

「きらり」では、無料体験・個別相談を随時受け付けております。 お気軽にお問合せください(^^)/

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所

住所:高砂市高砂町浜田町1丁目8-26   ジュネス高砂Ⅰ

受付時間:月~土 10時~19時

TEL/FAX:079-490-4884 メール:kirari.takasago@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ