お知らせ

作り方たくさん!

更新日 2023年1月21日

年が明けて今年頑張りたいことや冬休みの思い出を話してくれる子がいます。

庄司田校の先生たちは寒い1月からも元気いっぱいです!

  

きらりの支援ではプリント学習だけではなく

たくさんの教材を使って支援をしています。

 

その中で今回はくみくみスロープを紹介します!

たくさんのパーツを自由に組み合わせてコースを作り、ボールを転がす教材です。

自分でコースを考えて、ボールが落ちる方向を考えてつなげていきます。

4つのコースは小学生のお友達が自分で考えてそれぞれコースを作りました。

どのように繋げたらいいかわからなくなってしまったときには、

先生の力を借りて複雑なコースを作り上げました。

 

このコースは年長さんが作りました。

先生から指定されたパーツをもらい、

見本を見ながら何度も組み直して

完成させることが出来ました😊

このように自分だけオリジナルのコースが作ることが出来ます!

待ち合いに置いてあるのでぜひ遊んでみてね🐰

 

 

 

 

 

ひとりで悩まず一緒に考えていきましょう🎈

何かお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください😊

ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー

株式会社クラ・ゼミ

子どもサポート教室「きらり」岡崎庄司田校

   🏣 444-0821 愛知県岡崎市庄司田1丁目12番地15

📞 0564-53-5856

ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー🔸ー

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ