お知らせ

おめでたい事🎉&就労体験【七隈校】☜クリック

更新日 2023年1月31日

こんにちは!きらり七隈校です。

寒波の影響で先日まで寒い日が続いておりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

体調を崩しやすい気温差ですが、体調管理に気を付けて毎日を過ごしましょう!

さて、年も明けて七隈校では、教室の壁飾りを新しくしました✨

もうすぐ節分なので、鬼をたくさん貼り付けました♪

節分が楽しみですね(^^♪

また、この時期だからこそのおめでたい話が飛び込んできました!

まず一つ目に、6年生の子が中学受験に合格しました!

きらりでも入試の過去問をたくさん解いて頑張っていたので、先生たちもすごくうれしいです!

先生たちからはお祝いの色紙を。その子の好きなキャラクターを頑張って描きました(*^-^*)

お子様たちみんなからのお祝いは手作りのお花をプレセントしました✨

中学生でも頑張ってほしいですね!

二つ目は、中学3年生の子が高校受験に合格しました!

きらりでもたくさん入試対策を行ったので、無事合格できてよかったです!

高校でも勉強や部活を頑張ってほしいですね✨

ちなみに、先に合格した小学生の男の子から、合格祈願に鉛筆を受け取って合格しております(^^♪

とても微笑ましいです(*^-^*)

また、七隈校では先日、保護者も含めた就労イベントを行いました🎵

その準備として、お金づくりを手伝ってくれてます✨

細かい作業ですが、集中して制作しておりました。

当日、お子様たちは実際に就労Bの仕事を体験しています。

2班に分かれて作業を行いました。

手先が器用ですんなりとできる子もいれば、なかなかできない子もおりました💦

お仕事の後は工賃をもらい、そこから何が差し引かれるかを説明されております。

残ったお金でうまくやりくりして、おやつやジュースを購入しております。

なかなかできない体験をして、お子様たちも勉強になった様子でした。

ご協力してくださった方々、ありがとうございました。

きらりでは,発達に凹凸のある児童の方を対象に個別で学習支援を行っております。

その子の発達に合わせた学習ができるから

分からないことがあっても何度でもやり直しができます。

学習でお困りの保護者の皆様,ぜひ一度きらり七隈校までご相談くださいませ。

住所:福岡県福岡市城南区七隈5-6-15
TEL:092-834-5233
Mail:kirari.nanakuma@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ