お知らせ

【ご家庭でぜひ!】クリスマス🎄簡単ピザ作り🍕

更新日 2022年12月27日

こんにちは!いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

クラ・ゼミ札幌東苗穂校第2の佐藤です。

いよいよ冬休みが始まりましたね。

今回は、先日行われたイベントの様子をお伝えしたいと思います。

🎄12月と言えばクリスマス。🎅

クラ・ゼミ札幌東苗穂校第2では、クリスマスイベントを行いました。

一人一人が生地から手作りのピザを作り、美味しくいただきました。

ここで、ピザの作り方を紹介します。

   生地の分量(1人分):小麦粉70g、ドライイースト小さじ2分の1、砂糖1.5g、

              塩少々、オリーブオイル小さじ1、お湯45~50ml

生地の材料をすべて入れてこねて伸ばした生地に、フォークで穴を開けて

ケチャップとマヨネーズを塗って、ピザソースにします。

トッピングは好きな物をどうぞ。今回はウインナーとコーンです。

溶けるチーズをかけて、200℃のオーブンで10分くらい焼きます。

生地をこね始めてから焼き上がりまで、トータル30分ほどで、熱々ピザの出来上がり♪

冬休み中に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

出来立てをさっそくいただきまーす☺

食べ終わるころ、教室の外から鈴の音が・・・。

なんとサンタさんが来てくれました❕

手に持っている箱には、お菓子がギッシリ!

サンタさんの横には、トナカイのトナタロウもいますよ。

お菓子は片手でつかんだ分だけプレゼントしてもらえます。みんなたくさんつかんでお土産に持って帰りました✨

いっぱいつかめたかな❓

この日の夜は、皆さん自宅でもクリスマスパーティーを行うおうちが多かったようです。

楽しい一日になり、指導員もとても嬉しく思いました。

🎍ここで、年末年始休校のお知らせです。🎍

年末年始、クラ・ゼミ札幌東苗穂校第2は、12月29日~1月4日まで休校とさせていただきます。

年明けの欠席・お問い合わせなど、急なご連絡は、留守番電話に入れていただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。🎍

こどもサポート教室クラ・ゼミ札幌東苗穂校第2

住所:札幌市東区東苗穂9条2丁目17-37昭輝ビル2階

電話番号:011-791-2075

営業時間:10時から19時(日曜は休業日)

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ