お知らせ

☆11月25日はいい笑顔の日☆【きらり函南校】

更新日 2022年11月25日


こんにちは!きらり函南校です。
寒さも厳しくなり、きらり函南校でも厚着をしている指導員が多くなりました。
指導員たちと皆さんとの服の違いを発見してみても面白いかもしれませんね!💞


さて、今日は11月25日(良いニコっ😁)ということで指導員に、きらりで笑顔になったこと、嬉しかったことをインタビューしてきました。


どんなことがあったのかドキドキですね!
それでは~どうぞ!!!


指導員M 保育士として働いていた頃もそうですが、子どもに「ママ」「お母さん」等間違えて呼ばれることがあります。きらりでも時々あるのですが先日、「じいじ」と間違えて呼ばれた時は思わずほっこり😄しました。


指導員S 私が小さいころから虫が苦手で、なかなか触る勇気もありませんでしたが、虫好きなお子さんから虫LOVEなエピソードを聞くうちに、最近前よりも虫が大丈夫になってきました!お子さんたちの「好き」の気持ちは偉大だなあと思う今日この頃です!


指導員O 先日私が絵本を読んでいる最中、猫が泣いていたり踊っていたり走っていたり、とにかくわちゃわちゃしているページで、お子さんから一言「ここは案外地獄だな」と。確かに!!と思いながら笑顔になりました!


指導員Y 紙芝居「しりとりあそび」に出てきたりんご。りんごのおもちゃを男児に2個渡したところ「おいしそうだね。はい、先生にも1個!」と言って手渡してくれてニッコリ。


指導員S ボールがたまたま箱に入ったり、倒れそうな紙コップが倒れなかったり、落ちた消しゴムがはね返って戻ってきたり…小さな偶然って楽しいな、おもしろいな、と思います。そんなときのみなさんの笑顔がとても嬉しいです!

指導員K 日々きらりに来てくれることが嬉しいです。


とても素敵なお話が聞けました!私も書いてて思わずニッコリ😁

笑顔はこうやって繋がっていきますね!
指導員一同皆さんとお会いできるのを楽しみに待っています!

〒419-0113
静岡県田方郡函南町大土肥87-1
こどもサポート教室きらり函南校



無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ