お知らせ

定例研修に参加しました!

更新日 2022年10月21日

こんにちは!こどもサポート教室クラ・ゼミ札幌北24条校です!

どんどん寒くなってきており、山のほうはもう雪が降ったようですね。。
時間の流れがとても早く感じております。。

定例研修

10月も発達研究所が主催している定例研修に参加してきました!

今回は「自己評価」について学びました。

今回の研修でいう自己評価とは・・

お子さん自身の価値について自分で行う評価の事です。

相手に対する理解が変わると、相手への関わり方が変わり、
自分の対する理解が変わると、生きる姿勢が変わるとの事でした。

「自己評価」は生きていくうえで、その人の生き方に関わり、
生きていく上でとても重要になってくるようです。

自己評価が高いと自己肯定感を高く持つ事が出来る(ローゼンバーグ自尊感情尺度と他の指標の相関)
との事です。

生活していく上での基準をお子さんに合わせていく事で、
親子関係が良好となったケースもあるようです。
https://hatsuken.or.jp/video/detail/734/

こちらから「僕は僕なんだから」という自閉症のお子さんを
育ててこられたお母さんからのメッセージをご覧になれます!!

これからも定期的に研修を受けていき、よりよいお子様との関りに繋げていきたいと
考えております。よろしくお願いします。

次回の投稿もお楽しみに!!

鉛筆と消しゴムのカラフルな罫線イラスト

札幌北24条校では幼児さん・未就学児を募集しています

個別療育や小集団の中で 一緒に「遊びながら」「楽しみながら」
お子さんのもっている力を伸ばし
自己肯定感を育くみ、集団生活に必要な力を

少しずつ伸ばしていけたらと思っています



ご見学は随時受付けておりますので、下記よりご連絡ください!

鉛筆と消しゴムのカラフルな罫線イラスト



こどもサポート教室クラ・ゼミ 札幌北24条校



住所:〒001-0023 北海道札幌市北区北23条西5丁目2−41

電話番号:011-788-9421

メールアドレス:kita24jou@kurazemi.co.jp





無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ