お知らせ

ゲームについて【センター南校】

更新日 2022年10月4日

職員の紹介 どんな子どもだった?

🐶ともこ先生 (きらり歴1年半 趣味:旅行、ランニング、御朱印巡り

周りはアイドル歌手に盛り上がっている中、兄の影響でプロレス好きで”変わった子”

でした。内弁慶と言われるように家のまわりでは思い切り自分を出せるが幼稚園、学校

など集団では発言するのも恥ずかしくて涙が出そうになっていました。

ゲームやおもちゃが豊富にない時代?毎日楽しい遊びを考えていたので創造性は育ち

ました。

ゲーム(ルール理解、勝ち負けへのこだわり)

ルール理解が出来なかったり、負けを受け入れられず、ゲームを途中で放棄したり、マイルールを作ったりすることがあります。

★ハンディをつけて勝つ経験をくり返した後、ハンディを少なくしていく。

★ゲームを始める前に負けることもあるが、それでもやるのかを聞いて始める。

★プラスのルールがあったら始める前に確認する。

★負けて悔しい気持ちを伝えて共感する

★ゲームのルールを始める前に確認する。

★負けても次に勝とうと挑戦する大切さを伝える。

【ナインタイル】裏表9枚の絵を見本通りに仕上げる。

【虹色のへび】交互にカードを引いて色をつないでいき、頭、尻尾までヘビの姿をつないだ方がカードを獲得出来る

【クリスタルゲーム】すごろくゲームで宝石に止まったらクリスタルがもらえる。先にゴールすると4個ゲット出来る。

【オセロゲーム】定番のオセロ、斜めをみてひっくり返すのが、なかなか難しい!

校舎情報・アクセス

こどもサポート教室きらり「センター南校」

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央46-4 S-Fビル3階

電話:045-511-8848

メール:centerminami@kurazemi.co.jp 

SNS ↓(ボタンを押して是非センター南校の様子を覗いてみてくださいませ(*_ _))

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ