お知らせ

R4.09.08_かわいくつくれたよ!【豊田美山校】

更新日 2022年9月8日

9月になり学校も始まりましたね。夏休みはいかがでしたか?

宿題が多かった、たくさんお出かけした、プールに行った・・・たくさんの思い出を話してくれます。

美山校では8月に期間限定で支援中に工作をおこないました✨

特に人気だったのは期間が4日間と限られているスノードーム作りです!

子どもたちが好きなものを中に入れてきらきらと光るラメを入れて

オリジナルスノードームを作りました。

また、8月中おこなっていた工作は、風鈴、毛糸ぽんぽん、輪飾りのあおむしもありました!

 

子どもたちは「今日はなに作る?」と楽しみに来校していました😀

たくさんの子が何種類も作っていきました。

その中から小学4年生の女の子の作品を紹介します。

支援員の手伝いはほとんどなく、毛糸ポンポンではユニコーンを再現するために

何度もフェルトを切ったり、たてがみの色を考えたりして完成させることができました。

 

 

「夏休みにきらりに行ったら楽しいことできるから行く!」

と言っていた子どもがたくさんいます。

しかし、美山校は夏休みしか楽しいことをしているのではありません。

子どもたちに「楽しい、また行きたい!」

と、思ってもらえるような支援内容を考えています!

先生たちもみんなに会えることを楽しみに待っています😊

次はいつ、どんな期間限定工作ができるのか楽しみに待っていてください!

 

 

 

 

「きらり」豊田美山校では、随時見学・体験を行っております。

ご興味がある方は、お気軽に校舎までお問い合わせください☎

☎:0565-47-5121  ✉:kirari.toyotamiyama@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ