お知らせ

夏休みの自由研究

更新日 2022年8月19日

こんにちは✨こどもサポート教室「きらり」ブログチームです。

自由研究はテーマを自分で考える必要があって苦手な子はとても苦手💦

一方で、決められたことをするのがイヤ!好きなようにやりたい!って子には得意な課題ではないでしょうか?

今の時代の学校で通用するかどうか分かりませんが、自由に取り組んだ研究で金賞になった友達がいました。

さて、どんなテーマで金賞になったのでしょうか❓

その友達は、夏休みの間・・・いつものことですが、釣りをして過ごしていただけでした。

いつも通り大好きな釣りを辞めずにできる自由研究・・・お盆休み過ぎた時ひらめいたみたいです。彼は、釣った魚を全部写真に撮っていました。

釣れた魚の写真を釣れたポイントの地図に貼る・・・だけ・・・最後に感想文を少し添えて提出。

矢作川の上流から河口まで、まんべんなく網羅していたことが決め手だったようです。

立派な生態調査として認めてもらえたことによる金賞でした。😄

まだ全く夏休みの宿題が手についていない・・・(´;ω;`)そんな時には一人で悩まず相談してくださいね。

★見学・体験をご希望のお客様へ★

こどもサポート教室「きらり」各校舎では、

随時、見学・体験を受け付けております。

お住まいの近くの校舎だけでなく、追加でご利用したい時に予定が近隣校舎だけではうまく調整しきれない時は、周辺の校舎と日程調整にも応じております。

お問い合わせ・ご相談ありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ