お知らせ

✨7月工作イベント✨

更新日 2022年7月21日
こんにちは!札幌篠路校です!


7月に入ってからコロナが急速に拡大していますが皆さんは大丈夫でしょうか??


篠路校は室内の喚起消毒体温チェックマスク着用など万全の態勢を整えています。


皆様にも感染症対策にご協力頂き大変感謝しております(^_^)


さて、今回もイベントで工作を行いましたのでご紹介いたします。ドン!!!!




弓矢を作りました!!✨✨✨     大変好評ですd( *^ω^*)pヤッター!


それでは作り方を一緒に見て見ましょーーー!!!






まずはトイレッドペーパーの芯に色紙を貼って自分好みにしていきます!!!


それを二つ行った後はストローを通す穴をあけて繋げていきます。繋げるのが大変だったので少々力ずくで入れております(笑)






繋げた後は両端に切り込みを入れて輪ゴムを引っ掛けます。


ハサミの使い方がバッチリだったので上下バランス良く引っ掛けられました<( ̄^ ̄)>エッヘン






次に矢を作っていきます🏹🏹


矢の先端にはティッシュを二枚丸めてテープをグルグル貼っていきます。






矢の棒となる所にはストローを用いてテープで貼り付けます。


ストローの先端にはゴムに引っ掛けるために小さく三角に切ります。


とても細かい所でしたが上手に切ることが出来ました(^-^)vイエイ!






そして・・・・見事にカッコイイ弓矢の完成です\( ˆoˆ )/





標的をを見据えて狙い撃ちしたり、どこまで遠くに飛ばせるか試しながら楽しく遊びました🎶 🎶


クラ・ゼミでは、工作や運筆活動などの微細運動を積極的に取り入れておりますので、見学・体験いつでもお待ちしております。       いつでもお気軽にご連絡ください!



〒002-8023


札幌市北区篠路3条4丁目5-15 グランマドレ2F


こどもサポート教室「クラ・ゼミ」札幌篠路校


TEL・FAX 011-775-2881

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ