お知らせ

当校のツイッターを開設しました🐦🐧🐥 

更新日 2022年6月18日

当教室「きらり武蔵新城校」は、6月11日からツイッターを開設いたしました。(トップページに入り口がございます🐥)

※サポートの違いによっては、ログインできない場合がございます。その場合は「マイクロソフト Edge(エッジ)」など、バージョンやブラウザを変えてお試しください。

ツイッターは、日本の国内月間アクティブユーザーが4500万人を超えるSNSで、「リアルタイム性」と「情報拡散力」に強みを持ち、同じ興味・関心事でユーザーどうしでつながれるという特色を持っています。

当教室の情報のほかにも、お子さまの「発達」「療育」「育児」「困りごと」「心理面」など、親御さまにも有用となります知識や情報も、メディア経由で発信(=「リツイート」)していきますので、ツイッターのアカウントをお持ちの方は、ぜひのぞいてみてください。

<発信内容の例⇩⇩ 奮闘ママさんのツイート・心理学のプロが伝える心豊かに過ごすコツなど>

🐦当教室のツイッターで発信する主な情報3つ🐧

1  「教室の様子」 日ごろの当教室をご利用のお子さまの様子、支援内容の紹介など、スタッフより発信いたします(個人情報の取り扱いは慎重におこなっております)。

2  「子育てに関する知識」 ツイッターでよく読まれている、上記「子育てママさん」の奮闘記や実用的なお話、心理学・療育面のプロから発信される「心や気持ちを支えるアドバイス」なども拝借(リツイート)して伝えていきます。

3  「ご利用空き案内」   対外的に向けて、児童発達支援(児発)の療育のご利用案内を発信しております。現在は児発のみですが、現在空きの調整が難しい「放課後等デイサービス(放デイ)」のご希望の声を多くいただいており、ご案内できる枠を調整しております。今後放デイでの枠が増え、ご案内が可能になりましたら、周知させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ