お知らせ

あしたてんきにしておくれ♪

更新日 2022年6月4日

こんにちは!クラゼミ新琴似校ですヾ(≧▽≦)ノ

6月になりました。急に冷え込む日が続いています。体調に気を付けて過ごしたいですね。

子どもたちが運動会でがんばったことや宿泊研修や修学旅行の思い出を楽し気に語っている様子がよく見受けられます。

たくさんの経験をとおして多くのものを育んでいくことができるよう、心がけていきたいと私たちは療育支援を行っています。

新琴似校では、6月の季節に合わせた工作イベントを行っています。

①かたつむりづくり

画用紙の穴に紐を通して模様をつくります。

微細運動のトレーニングや形や色、季節に味わういながら

自分たちのかたつむりをいっしょうけんめいにつくりました。

②てるてるぼうす作り

6月はてるてるぼうすをつくっています

綿と袋を使い、シールやペンでデザインしています。

にこにこかわいらしいてるてるぼうすをつくってくれました(´艸`*)

これからも、たくさんの子どもたちが作る予定です。

また後日、ほかの作品も紹介させていただきます。

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:

クラ・ゼミでは、感染症対策のガイドラインを作成し、

消毒や換気、検温など…出来る事を皆さんと協力して行っています。

※ 活動の前には、子ども達も手洗い・うがいに協力してくれています✨

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条3丁目1-1 沢田ビル2階

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」札幌新琴似校

℡:011-792-7785

【元気さーち:児童発達支援】⇒ http://www.sapporo-akijoho.jp/search/008857/index.html

【元気さーち:放課後等デイサービス】 ⇒ http://www.sapporo-akijoho.jp/search/008837/index.html

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ