お知らせ

8月の制作と9月の制作              

更新日 2025年10月6日

子どもサポート教室 クラゼミ寒河江校です。

8月は夏休みやお盆などありましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

クラゼミ寒河江校内の制作もたくさん作っていただきました。

まず、はじめに8月の制作についてお話をしたいと思います。

8月は夏にちなんだスイカやカブトムシ、季節の花などを作ってもらいました🐸
アイスクリームはシングルやダブルにしたりと、思い思いの形に仕上げていました。
また、海の生き物のクラゲや魚、紙コップでちょうちんお化けなども作りました。✨

次に、9月の制作についてです。

残暑が厳しい中、皆さん休まずに来校してくれました。今年の残暑は厳しく、9月に入っても30°超えの日が11日間と平年とは考えられない暑い日が続きました。今後もさらに気候変動が続くのでしょうね。

今回の折り紙などの制作物は、ぶどうやミノムシ、コスモスなど季節にちなんだ折り紙を制作し、皆さん思い思いの作品に仕上げてくれました。

今回のアンケートは、あなたが好きなポップコーンの味についてアンケートをとりました。

総勢65名からの解答です。堂々の1位は・・・・キャラメルで35名 2位はしお 3位はバター醤油

でした。やはり王道のキャラメルが1位でしたね。ちなみにわたしは、塩バターです。ここにありません。残念

住所:〒991-0041
   山形県寒河江市大字寒河江字鷹の巣7番地
電話:0237 – 84 – 6226
mail:kirari.sagae@kurazemi.co.jp
営業時間:月曜~土曜 10:00~19:00

見学、体験受け付けております。お気軽にご相談ください🍀

Instagram始めました✨
クラゼミ寒河江校の支援教材やイベント情報など随時更新しておりますので、是非フォローよろしくお願いします🍒

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ