お知らせ

「きらり」富田校を徹底解剖![富田校]

更新日 2023年10月1日

更新日:2023年10月1日

夏休みが終わって1か月、うだるような暑さが消え、朝夕はかなり過ごしやすくなってきました。朝昼で気温の変化が激しくなってきましたので、皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。

今回は「きらり」富田校がどんなところなのかをお伝えしていきたいと思います! 

JR摂津富田駅から約徒歩17分、阪急富田駅から約徒歩14分、国道132号線の大通り沿いに校舎があります。校舎は1戸建ての物件で、1階部分を支援室、2階部分を職員事務室として利用しています。校舎前には車が2台程度駐車できるスペースもありますので、お車での来所も可能です。

外観の様子。ピンクの壁と看板が目印です。

1階支援室は大部屋をパーテーションで区切り、4つのお部屋に分けています。それぞれのお部屋に動物の名前を付けて子どもたちとお話しています。

玄関から見える景色です。壁にはイベントに関する掲示物を貼ることがあります。

イベントなど、大人数が集まる機会にはパーテーションを取り外し、大部屋として利用することもあります。また支援の内容によっては室内を障害物サーキットのように改造したり、風船バレーを行ったり…。お子様のニーズによってお部屋のレイアウトを変化させることも珍しくありません。

 

中高生の勉強スペースによく使っています。
中には刺激になるものが少ないので、集中しやすいお部屋です。

本校では個別支援をメインに療育を行っていますが、月に1~2回程度小集団でのイベントも実施しています。

参加人数、参加年齢はイベントによって様々なので、幼児のかたから高校生のかたまでご参加可能です。過去のイベントでは作品展・スライムづくり・スノードーム・キラキラケース・くるくるこいのぼり・勉強会(夏休み実施)…など時期、学校行事などに合わせて多種多様に行っています。

「きらり」富田校について、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ