お知らせ

子育ては一人でしない

更新日 2025年7月16日

【保育所等訪問支援】というサービスをご存じでしょうか?

保育園・幼稚園・学校など子どもが通っている所にきらり職員が行き、先生・保護者・きらり職員で連携して「その子らしさを大切にした環境調整やサポート」などさせていただきます!

その子が生活している場に訪問させていただくことで、現場の先生たちの本人への理解や困りごとの相談ものらせいただいてます(*^^*)

このサービスを利用することで複数の大人がチームで関われるので、保護者だけで子育てを頑張らなくていい、一緒に悩みを考えてくれる人が増えます!

【子育ては地域・社会・みんなでするもの】

いろんな大人と関わることでその子自身の成長にも繋がりますし、「うちの子にあったかかわり方」が見つかるとその子も保護者も少し楽になるのではないでしょうか。

もちろん成長に合わせて必要な手助けを調整していきます(^^)

ひとりで頑張りすぎないで、気になることがあればまずはご相談ください!

校舎情報・アクセス           

       

こどもサポート教室きらり「センター南校」

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央46-4 S-Fビル3階

電話:045-511-8848

メール:centerminami@kurazemi.co.jp 

営業日:火曜日~土曜日

営業時間:平日 午前10時~午後7時

     土曜日 午前9時~午後6時

SNS ↓(ボタンを押して是非センター南校の様子を覗いてみてくださいませ(*_ _))

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ