お知らせ

2022.11.15_大掃除しちゃい隊、第2回の記録!🧹🧽【岡崎校】

更新日 2022年11月15日

 

 

こんにちは!

こどもサポート教室「きらり」岡崎校です!

 

 

先日から活動開始した「大掃除しちゃい隊」

 

先ほど、第2回目のレポートが届いたのでお伝えしますね😄

 

 

第2回活動レポート 今回は、玄関の窓の掃除!

 

 

今回の窓掃除で使った新聞紙、

実は、療育の時に使ったものを再利用しています!

 

これって、最近テレビとかで取り上げられているSDGs??

そんなことを思いながら、掃除をするスターマンでした(笑)

 

 

ちなみに、なぜ窓掃除に新聞紙が使われるんでしょうか?

 

調べてみると、

・新聞紙は、他の紙の中でも繊維が粗く、汚れを絡み取りやすい。

・文字に使われているインクに、つや出し効果がある。

・紙であるため、ふきんで拭いたときの細かい繊維の残りもない。

といった効果があるそうです。

参考:窓掃除は新聞紙で拭くだけでOK!ガラスが綺麗になるか実践してみた(コジカジ)

 

 

これから年末にかけて大掃除のシーズン🧹🧹

 

新聞紙を濡らしただけの安心・安全な掃除道具なので、

お子様と一緒に、楽しみながら

窓ガラスの掃除をしてみてはいかがでしょうか?😁

 

 

 

「きらり」岡崎校の見学・体験申し込みフォームは、24時間受付中です!

「もうすぐ2学期が終わるが、こどもの〇〇な様子が不安になってきた。」

「興味はあるけれど、仕事の都合でなかなか電話ができない。」

「自分の仕事が終わる時間に、きらりが閉まってしまう…」などがありましたら、

是非ご利用ください!

(※お返事は「きらり」岡崎校の開校時間になります。ご了承ください。)

 

↓見学・体験申し込みフォームはこちらから(見学・体験共に無料です)

こちらのアイコンをタップ(またはクリック)をしてください。

 

 

 

 

★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

児童発達支援(1歳半~小学校入学前までの幼児対象)

放課後等デイサービス(小・中・高生対象)

  

こどもサポート教室「きらり」岡崎校

 

住所:〒444-0071

愛知県岡崎市稲熊町5丁目74-3 

ヴィヴィビル1階 

(↑クリックでGoogleマップに移動します)

 

電話:050-3533-0243

 

メール:kirari.okazaki@kurazemi.co.jp

 

受付時間:月~土曜日 10:00~19:00

     (※GW、お盆、年末年始除く)

 

#療育 #個別療育 #児童発達支援 #放課後等デイサービス

#未就学児 #SST #子育て

★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ