お知らせ

2022.09.05_おススメの本紹介!②【岡崎校】

更新日 2022年9月5日

 

 

 

こんにちは!

こどもサポート教室「きらり」岡崎校です!

 

今回紹介する本は、

「心に響くドラえもん名言集 ドラことば」です。

 

 

こんな人におススメ❗

「忙しい毎日に追われ、少し疲れがたまっている…」

「ドラえもんたちに励まされたい!」

「大切なことを子どもたちに伝えていきたいが、どうやって伝えたらよいか迷っている。」

 

 

「心に響くドラえもん名言集 ドラことば」 小学館ドラえもんルーム

詳細はこちら ⇒「心に響くドラえもん名言集 ドラことば」

 

 

☆きらりの先生が読んでみた感想☆

この文章を書いている支援員Hは、もともと小さいころからドラえもんが大好きでした!

ドラえもんのコミックやアニメなどを、園児のころから見ていました。

 

この本の発売日は、2006年。支援員Hは、小学生でしたね。

そのころに両親に買ってもらったのが、この「ドラことば」という本でした。

当時は「なんだこれ?マンガの部分が少ないから、あんまり読むところないじゃん。」と思っていました。

 

でも、高校生のある時、いろいろなことに悩んでいた支援員Hは、かつて買ってもらったこの「ドラことば」を読み返しました。

そこには現在でも大切にしている言葉が書かれていました。

 

それが、

「道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。(ドラえもん)」

 

私もそうですが、どうしても人間、楽な方楽な方に流されてしまいます。

でも、歩きにくい過酷な道を選ぶべき瞬間もある。

自分に負けないように、これからも頑張っていこう! と思える言葉でした。

 

他にも、たくさんドラえもんたちからの心に響く言葉が、この「ドラことば」には載っています。

「いいかね、運命なんてものはこのナワのように……、いいこと悪いことがからみあっているんだ。(ドラえもん)」

「いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ。(のび太くん)」

などなど…

 

ぜひ手に取ってみてはいかがですか? 

 

 

第2回 ブログ校舎横断企画は、なんと3つのテーマで開催!

他のテーマもぜひご覧ください😆😆

↓下の画像をクリック(またはタップ)してください!

 

 

 

こどもサポート教室「きらり」「あいあい」「クラ・ゼミ」では、

24時間受付中のお問い合わせフォームをご用意しております。

 

「一度近くのこどもサポート教室を見学してみたい!」

「利用したいと思っているが、なかなか電話をする機会が取れない…」

「仕事の関係上、こどもサポート教室の開校時間に電話ができない。」

といった方もいらっしゃると思います。

お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから↓

 

お問い合わせ後の流れについて

いただいたお問い合わせは、一度、静岡県にある本部に集められます。

そして、お住いの近くのこどもサポート教室に連絡があり、

その校舎の管理者からお電話をさせていただきます。

※お問い合わせからご連絡まで、およそ1~3日ほどいただきます。ご了承ください。

 

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ