児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

九州・中国・四国エリアからのお知らせ

岡山 福富校

発想豊かに会話しよう【岡山福富校】

学年があがり、新しい環境にも慣れてきたのではないでしょうか。

きらり岡山福富校にも、受験を控えたこどもたちも来ています。

受験には、学力だけではなく、面接も大きなハードルの一つです。

面接では、自分が用意していなかった質問をされ、その場で何とか考えて応対しなければならない事があります。

しかし、上手に返答ができるこどもばかりではありません。

何と答えていいかわからないとき、怒ってしまう子、うつむいて何も話さなくなる子等、様々です。

岡山福富校では、写真のようなカードを使って、その場で考えて、答える練習を取り入れています。

 

DSC_0539

「あなたが世界一お金持ちだったら何を買いたいですか」

「もし、あなたが別の人になれるとしたら、だれになりたい?」

など、たくさんのカードがあります。

自分なりのアイディアでその場を乗り切る!

面接には必要な力です。

楽しい会話を繰り広げながら、コミュニケーション能力が高まることを期待して、活動しています。

 

こどもサポート「きらり」岡山福富校では

一人ひとりの発達状況に合わせたオーダーメイドの

個別療育を行っていきます。

 

こどもサポート教室 「きらり」 岡山福富校

福富校マップ

702-8031

岡山市南区福富西3丁目7-40

TEL/FAX 086-363-1636

メール kirari.okayamafukutomi@kurazemi.co.jp

受付時間 10:0019:00

開校日 月曜日〜土曜日(GW.お盆.年末年始休業あり)

 

カテゴリー

アーカイブ

page_top