児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

関東エリアからのお知らせ

横浜 センター南校

集団療育の製作物

こんにちは。こどもサポート教室きらりセンター南校です。

 

センター南校では、個別療育と共に集団療育も行っています。

 

小さいお子さんも、いつかは「集団」の中に入って1日を過ごさなければならなくなります。

 

集中するのが苦手。集団生活の中で、順番を待つ事が出来なくてお友達とトラブルになってしまう。

 

 

仲良く遊ぶ事が苦手、体や手先を動かす事が苦手など、生徒さんの抱えるこのような「困り感」に対して

 

 

集団療育では、1日のプログラムを通して生徒さんに寄り添いながら

 

 

一人一人の抱えるこれらの「苦手」に、自然な流れの中で

 

 

お友達同士、スタッフとの関わりを通して、生徒さんが楽しく取り組めるお手伝いをする事が出来ます。

 

 

写真は、5月と6月の集団療育のプログラムの一つ「製作」で作った作品です。

 

 

生徒さんの中には、集中が苦手な子、細かい作業が苦手な子など、いろんな苦手を持ったお子さんがいます。

 

 

しかし、小さな穴に糸を通す事が出来た子や、最後まで着席し続け作品を完成させた子もいます。

 

 

作品が出来上がった時、みんな満足そうな表情をしながら、大事に作品を持って帰りました。

 

 

みんな楽しく一生懸命頑張りました!

 

 

11

 

IMG_0290

 

「きらり」センター南校では、只今ご利用者様を募集しております。

 

 

集団療育・個別療育ともに空きがございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【お知らせ】 センター南校では、今月の7月15日(月)に月曜開校を行います。

 

 

振替や追加のご相談は、センター南校までどうぞ。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

水曜日の枠が残り。1~2枠になりました。

 

他の曜日も埋まりつつありますので

 

ご利用をご検討の際はお早めにお問い合わせください

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

見学・体験も随時行っております!!

 

↓ ↓ ↓ お問い合わせはこちら ↓ ↓ ↓

 

こどもサポート教室きらり「センター南校」

 

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央46-4 S-Fビル3階

 

電話:045-511-8848

 

メール:centerminami@kurazemi.co.jp

一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top