お知らせ

屯田校の余暇活動🥎

更新日 2023年5月27日

5月も終わりに近づてきました。小学生は6月に運動会がありますね、練習を頑張っている話を聞かせてくれるお子さんもいます。札幌も暑くなってきたので、こまめな水分補給をして夏を乗り切りましょう。今回は屯田校の活動の「余暇活動」を紹介したいと思います。

余暇活動

屯田校の余暇活動紹介

段ボール工作

段ボールを用いて工作をします。
好きなキャラクターを自分で考えながら、作成しております。マイクラのキャラクターを完成させています。道具の使い方や手先の使い方を意識しながら行って下さっています。

ペーパクラフト

好きなキャラクターのパーツを印刷して紙を折りパーツを張り付けて完成させます。小さいものだと一日で終わりますが、大きいものだと1ヵ月ぐらい掛かります。指先を使ったり、細かい箇所はピンセット等の道具を使います。集中しながら、スタッフと楽しく制作しています。

ボードゲームやトランプ、UNO

お友達やスタッフを誘って、ボードゲームやトランプ、UNO等を楽しんでいます。真剣に行っています。順番やルールの理解をして真剣に楽しんでいます。

余暇活動は、リフレッシュや少しリラックスできる様になったり、後は学習支援の頑張った後に必要な活動で行っております。他者とのコミュニケーションを育んだり、想像するものを実際に工作で作り、想像力や発想を豊かにしたり、また大人になった時の趣味の幅を広げ、豊かな生活を送る為には必要なことです。こどもの時から遊びの体験を通じて、出来る事や得意な事が増え自信にも繋がると思っております。屯田校では「楽しく」「自分のしたい事」を尊重しながら余暇活動を行ってもらっています。

屯田校からのお知らせ

4月17日から児童発達支援(未就学のお子様対象)午前中の送迎を開始致します。

まだ空きがあります。是非小学校の就学に向けての自立支援や基礎学力をサポートさせて頂きます。

また、スタッフと楽しく余暇活動もさせて頂きます。

是非見学・体験お待ちしております!!

お問合せについて

進学、進級に向けてお困りの方や見学体験お待ちしております。

空き状況の確認はこちらで出来ます。

空きがありますのでお問合せお待ちしております。

    放課後等デイサービス空き状況
      児童発達支援空き状況

ご相談・ご見学体験等もご気軽にご相談ください

こどもサポート教室クラ・ゼミ札幌屯田校

札幌市北区屯田7条8丁目1-1 ドゥミズキビル 2F MAP

メール: kirari.tonden@gmail.com

TEL/FAX  011-788-3133(月~土10:00~19:00)

Lineも始めました。ご登録宜しくお願い致します。

友だち追加

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ