お知らせ

「VS きらり」のイベント【新潟 上越校】

更新日 2023年5月26日

こんにちは きらり上越校です✨




運動会の季節ですね(#^.^#)



「応援団になって毎日頑張って練習しているよ!」



「今日は暑くて、水筒からっぽだよ💦」



などと毎日の練習の様子を話してくれる子どもたちです。


「おばあちゃんたち見に来るから、てるてるぼうず作ろう!」



と支援中に作って飾ると、、、





なんと雨が上がり、次の日は絶好の運動会日和となりびっくりでした!!







さて、



5月のイベントでは、人気テレビ番組を参考にたくさんのゲームを楽しみました!



お母様方も「わー なつかしい」と大興奮!! 




その中から、いくつか紹介させていただきます!

ピンボールランナー

支援中に絵を描き、手作りの仕掛けを作り、準備の時から楽しみにしていました。


「先生!手加減しないで落としていいよ!」とやる気満々!!


タイムを計り、いい記録が出ると大満足な表情でした(*^-^*)



イライラ棒





職員が回す歯車に当たらないようにタイミングを計っていました。


失敗してもイライラせずに「もう1回!」と納得のタイムが出るまで挑戦していました。



空き箱ドミノ倒し





たくさんの廃材集めのご協力もいただき、教室内いっぱいに


協力して並べることができました。


一緒に走りながら後を追いかけたり、体中で楽しんでいました。





他にもたくさんの種目を楽しみました。


スコア表を掲示し、みんなの記録も気にしながら挑戦し、


長い期間、楽しむことのできたイベントとなりました!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
こどもサポート教室「きらり」上越校 
新潟県上越市本町3-2-28 平安Gビル5階A室 
TEL/FAX 025-546-7010 
E-MAIL kirari.joetsu@kurazemi.co.jp
開校日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 (日・月お休み) 
※見学・体験の際は事前にお電話頂けますようお願い致します。 
1.5才~未就学児の児童発達支援、 
小学1年生~高校3年生(18歳)の放課後等デイサービス共に 
1:1のマンツーマンでの個別療育を行っています。 
自閉症、自閉症スペクトラム、ADHD、アスペルガー症候群、
 ダウン症、広汎性発達障害、普通級、支援級、個別支援級、 
知的障害、LD、重複障害学級、ことばの遅れ、グレーゾーン 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ