お知らせ

  だいすきなおかあさんへ💑【岡崎庄司田校】

更新日 2023年5月16日

ゴールデンウィークはいかがお過ごしされましたか?

 

遠出をした方・家でのんびり過ごした方……etc

              どちらにしろ……

      親はお休みと言えどのんびりはできなかったですよね~(* ´艸`)

そんなお父さんお母さん、子供たちの様子のブログでほっこりしてください。

 

今日はきらりの前を通る大好きな車を眺めて”ほっこり゛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初めて見ました…黄色のカーキャリアにパトカーが乗っていました。

興奮していたのは私だけでしたが…笑💦

さて、14日は母の日。子供たちは母の日に向けてメッセージカードを作りました。

絵の具でぽんぽんスタンプ・スパンコールでキラキラ✨にデコったりと

大好きなお母さんへのメッセージ制作。

字を書けない子も一生懸命書きました。心のこもったプレゼント母親は嬉しいですね。

スタンプは力加減が重要。インクが出すぎないように先生のお話をよく聞いて~

誕生日?ではなかったようですが、母親へのプレゼントだから「誕生日」なのでしょうね(#^^#)

★★ピタゴラスイッチ★★

小6の男子が小さいころに使っていたという木製の「ピタゴラス」をいただきました。想像したものを形にする力・繰り返し考える力を養い、また一緒に作り上げることで協調性や社会性を育むことにつながりますし、言葉をしゃべる練習にもつながります。年長男児。とてもシャイな男の子。この完成ぶりを二人だけで楽しむのも勿体なく思い、他の職員にも見せてあげようという事になりました。職員室に先生を呼びに行ってもらいます。行けるかな?いつもなら「一緒に行って」と渋るT君。それが、一人で職員室に向かい(遠くから様子を見ていた)、トントンとノックをして「ピタゴラスが出来たので見てください」ときちんと言えた。思わずウルウル涙が出てきちゃいました💦すごいね!がんばったね!ひとりでいけたね!戻ってきたT君をたくさん褒めてあげました。3人の職員の前でビー玉を転がします。ビー玉は気持ちよく転がりゴールの鈴を鳴らしました。チャリ~~ン♪ 職員みんなが拍手。思わず笑みが浮かぶT君。職員みんなに褒めていただきとても嬉しそうでした。

   できなかったことができたこの瞬間

  ✨きらり

「きらり」と輝いた瞬間です。一人ひとりには個性があり、飛躍できる能力があります。

そうしたこどもたちの成長の芽を大きくしていくことが私たちの使命です。

ひとりで悩まず一緒に考えていきましょう🎈

何かお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください😊

株式会社クラ・ゼミ

子どもサポート教室「きらり」岡崎庄司田校

   🏣 444-0821 愛知県岡崎市庄司田1丁目12番地15

📞 0564-53-5856

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ