お知らせ

幼児小集団を行っています

更新日 2023年4月22日

こんにちは!こどもサポート教室クラゼミ札幌北24条校です!

新しい環境にも少しずつ慣れてくる頃かと思います🌸

体調管理を欠かさず、元気に過ごしたいですね!

きらり広場とは・・・

クラゼミでは、定期的に幼児小集団「きらり広場」を開催しております。

大人がこどもの気持ちに寄り添い、自分が認められる存在として、実感できるように関わります。

その中で、他児への気持ちや関心を育む事を目指しています。

また、目と手を使って色々な素材に触れながら物を作ったり、

身体を使った遊びを通して、楽しさや達成感、自己肯定感が積み重ねられるのうに構成した、

幼児小集団となっています。

4月は綿を使ってカップケーキを、画用紙でテントウムシを作りました!

カップケーキ作り

お花紙に綿を優しく包んで・・

フェルトボールを付けて完成!フワフワのカップケーキが出来上がりました。

テントウムシ作り

暖かくなると、ムシも元気に活動を始める時期ですね🐞

ハサミでテントウムシを切り、折り紙でチューリップを折り、クレヨンで空や草を書きました!

切ったり貼ったり書いたり、たくさん手を使って一つの作品を作りました。

工作の他にも・・・

ボールをパラシュートの上に乗せて、ポップコーンを作りました!

「ゆっくり」や「大きく」など力の加減も、考えて行っていきます。

毎月、きらり広場を開催しております。

クラゼミを利用した事のない方でも、参加可能です!!

お気軽にご連絡ください。

5月のきらり広場の予定

次回のブログもお楽しみに!!!

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ