お知らせ

新学期が始まりましたね!

更新日 2023年4月15日

こんにちは!子どももサポート教室「きらり」一宮校です。

新学期が始まって1週間ほどが経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

入園、就学した子どもたちは、新しい世界で何もかも初めてづくしですね

進級した人は新しいクラスメイトや先生になって気持ちを新たに頑張ろうと思っているのではないでしょうか。

4月は色々なことがあって疲れも出てきてしまうと思うので無理せず頑張っていきたいですね!

指導員の一押し教材

私たち指導員は、子どもたちを療育するにあたって様々な教材を使って支援をしています。

そこで、今回は指導員一押しの教材を紹介していこうと思います。

今回は中山!

中山はたべものかーどです!

このように箱に入っていて、食べ物の、絵カードがたくさん入っており、カードの裏には文字で書いてあります。

私は、このカードをつかって、ワーキングメモリーの向上を目的とし、お店屋さんごっこをしています。

ほかにもまだ、おすすめの教材があるのでまた紹介していきたいと思います!

今日のパーソナル日記

指導員の中山です!

春がやってきましたね・・・

最近、家の近くを流れている五条川をの桜をみにいきました。🌸

もう散りかけており、葉っぱが出ていましたが残っている桜がとてもきれいでした。

春と言えば桜ですが上ばかり見ず、地面も見ていたらタンポポやもさいていました。

きれいだなぁ~なんて見ていたら、草の茂みに・・・へびが!?🐍😳

暖かくなってへびも地上に出てきて日向ぼっこをしていました。😊

父に下の画像を見せた見せたところ、シマヘビらしいです。

久々にへびを見たのでびっくりしたのと同時に珍しいなとも思いました。

今回はここまで!次回もお楽しみに~

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ