お知らせ

タコ焼き機で??

更新日 2023年4月15日

こんにちは!こどもサポート教室クラ・ゼミ札幌北24条校です。

すっかり暖かくなり、上着を着ていると暑い!!と感じる事も増えてきました。

北海道も、あと少しで満開のサクラを見る事が出来そうですね🌸

今回は、4月に行った小学生のイベントの紹介をします!

今回は、タコ焼き機でミニパンケーキを作りました。

まずはみんなで説明を聞きます。

袋を開ける人、牛乳を計る人、卵を割る人、役割を決めました。

「こうやったらやりやすいよ」などと、アドバイスや助け合いがたくさんありました!

そして、ホイップやチョコスプレーを使ってデコレーション!!

とてもいい匂いがしました!

説明をよく聞くこと。役割分担をする事。助け合いながら活動する事。みんなで一つのものを作る事。

様々な活動やイベントを通して、このような事を経験をする事が出来るよう、取り組んでまいります!

次回は幼児小集団のイベントの様子をお伝えします!

お楽しみに!!

鉛筆と消しゴムのカラフルな罫線イラスト

札幌北24条校では幼児さん・未就学児を募集しています

個別療育や小集団の中で 一緒に「遊びながら」「楽しみながら」
お子さんのもっている力を伸ばし
自己肯定感を育くみ、集団生活に必要な力を

少しずつ伸ばしていけたらと思っています。

ご見学は随時受付けておりますので、下記よりご連絡ください!

鉛筆と消しゴムのカラフルな罫線イラスト



こどもサポート教室クラ・ゼミ 札幌北24条校



住所:〒001-0023 北海道札幌市北区北23条西5丁目2−41

電話番号:011-788-9421

メールアドレス:kita24jou@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ